ブランコのカラーリスト
2016-12-12

こんにちは、ブランコ・スパイラルの大石です。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こないだサロン内で撮影会を行いました。
 
 
o0480036013761330954
⬆︎カメラ:森山 メイク:竹村の図

o0480064113761330957
⬆︎とにかく撮りまくる佐々木の図

o0480036013761330965
⬆︎カメラ初挑戦・矢野   上から見守る先輩・對馬の図
 
 
 
 
 
 

それぞれがモデルを仕込んで、それぞれがカメラを手に取り撮影を行ってます。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
もちろん僕もモデルを準備して撮影を行いました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして僕がモデルを仕込む時に、カラーをいつもやってくれるのが…
 
 
o0480036013761330971
そう、カラーリスト《IZAWA》
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
IZAWA(以下:井澤)さんは僕の2つ下の後輩ですが、カラーリストとしてデビューした時期が、
僕がスタイリストデビューした時期とほぼ同じなので、技術者としては同期のようなもの。
 
 
 
 
 
 
 
それ以来、モデルさんを一緒に仕込んだり、お客様のカラーも担当してもらうことが多かったりと、何かとペアを組んでる良い仲間なのです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今回のモデルも井澤さんと組んで撮影。
 
 
 
 
 
 
早速仕上がったモデルさんのスタイルを紹介します!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
o0480032013761330975
 

o0480032013761330985
 

o0480032013761330995
 
 
 
 
 
 
 
 

はぁ、めちゃくちゃカッコいい…。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
カットもこだわってるけど、カラーリスト井澤のこだわりが感じられる完成度。
 
 
 
 
 
 
 
井澤曰く…
 
 
 
 
ブリーチからのオン・カラーがオレの真骨頂です。」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まさに、今回のカラーはそんな感じ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ただトーンを落とすだけではなく、一度ブリーチすることで、透明感のあるダークトーンのカラーに仕上げる。
 
 
 
ただのクールじゃなくて、色味の出方にこだわったクールを作ってくれます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
o0480072213761331011

o0480072013761331048

o0480072213761331055
 
 
 
 
スタイル撮影となると、被写体が若いモデルさんが多い気がする。
 
 
 
そうなると、必ずしも整ったヘアカラーの状態で仕込みができるというわけでもないのです、実際。
 
 
 
 
黒染めしている部分があったり、明るさにムラがあったり、ヘアマニキュアの強烈な色味が残っていたり…。
 
 
 
 
そんな状態からでも最後にはキレイ!と言わせるカラーリングをしてくれるのが、ブランコのカラーリストなんじゃないかと思う。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
o0480064113761331064
あくまで、カラーリストとしてキチンとしたキレイなカラーを完成させることにこだわる井澤さん。
 
 
 
 
仕上がりの決め手になるカウンセリングを重要視するのも、ブランコのカラーの特徴ですね。
 
 
 
 
おしゃべり大好き井澤さんが相手なら、きっと話も弾んでカラーの悩みも伝えやすいんじゃないだろうか。
 
 
 
 
そんな所もお客様に愛されている井澤さん。
 
 
 
 
 
 
 
スタッフやお客様からの信頼が、日を追うごとに強まってるのをすごく感じる。
 
 
 
 
 
 
「僕がカット、井澤がカラー」という技術のコミュニケーションがあることこそ、美容師の醍醐味であるなぁと感じる。
 
 
 
 
 
これからも井澤さんを信頼し、お互いが高め合える技術者同士でいられるよう、自分ももっともっと上手くならなければ。
 
 
 
 
o0480036013761331077

おわり。

 
 
 
 
 
 
 
 
BLANCO Spiral(ブランコ スパイラル) 

~名古屋駅より徒歩5分以内!名駅スパイラルタワーB2F

【営業時間】 平 日 /11:00-19:30 Perm/Color -18:30
土日祝 /10:00-18:30 Perm/Color -17:30  
【定休日】 毎週火曜日/第1・3月曜日 
【場 所】 名古屋市中村区名駅4-27-1 スパイラルタワーズB2F
【電 話】
052-589-9055 
【ホームページ】
http://www.blanco.co.jp/info/spiral/ 
【Facebookページ】 https://www.facebook.com/BLANCOspiral 
【ホットペッパー】
http://beauty.hotpepper.jp/slnH000271943/